フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

とある休日

昨日ですが、チボリ公園跡地に 12/1オープンしたばかりの 三井アウトレットパーク倉敷へ行ってきました。 山陽道を車で走って行きましたが 流石にバイクは1台も見なかったです・・・(寒) マリンピア神戸や神戸三田プレミアムアウトレットには無い 店舗が結構…

ついつい・・・

2012 ZRX1200DAEG 特別仕様 ショップで現車を見て思わず、 欲じい~!! ってことで、その場で注文しちゃいました。 買ったのはコレです ↓ 黒いインジェクションカバー。 前に自分で黒塗装していたので 別に良かったのですが 正規品を目の当たりにすると発作…

パシャールでござーる

先日、近くですがブラリと走ってきました。 今日のお題 「パーシャルで走ってみよう!」 パーシャルって何ぞやってレベルですが、トライしてみました。 ハイスロ組んでるのもありますが、 ビミョ~なアクセルワークが難しい(@_@) でも、これから長くDAEGと…

雪坂経歴

え~つと、 17歳でスキーを始めて、なんちゃってパラレルに挑戦。 ちなみに板はDYNASTAR。 20歳でボードに転向。 直滑りとカービングは好きですが、 レールやボックスは大の苦手。 以来ボードオンリーで5年程前に引退。 その後、メタボーライダーを極め中。 …

第二回AZ全国ミーティングin静岡

2011/10/23 朝早く出発。 目指すは関西日帰り組の第二合流場所、御在所SA。 ここまで行くのに結構な距離のソロツーでした(笑) 合流時間ギリギリに到着。バタバタしてすいませんでした(汗) ブログでお話しているサブローさんと初のご対面! 会いたかった…

龍神スカイライン

10/2(日)AZ関西ツーリングに行ってきました。 題して、和歌山県の龍神スカイライン偵察ツーです。 先月の台風の被害状況確認と少しでも景気づけに なればという事で僕も参加してきました。 龍神は、4月のAZツーリングで訪れて、今回で二回目です。 岸和田…

ちょいと六甲を走ってきました

シートのアンコ抜きをしたので、使用感を確かめるべく、 朝から微妙な天気でしたが、神戸の六甲山へ行ってきました。 車で何度か走ったことはありましたが、バイクは今回が初めてです。 このルートで走ってきました。 長田の「鉄人28号」 六甲に向かう前に…

アンコ抜きました

ダエグのノーマルシートは疲れにくく快適で気に入っていたのですが、 ルックスと足つきの向上を狙って、 こしあん抜いてみました(カスカスにならない程度に) 加工前の写真です。 こんな感じで、業者(関東支部長さんご推薦)に加工を依頼しました。 前3cm…

勉強中

フムフム・・・ こんなん読んでます。 「おっさん!本当は飛ぶんだぜコレ・・・ 知ってんだろ? 知ってんなら帰ってきなよ こっち側によ」 注: ここに載せてる本の記事じゃないですが 同シリーズから抜粋しました。 ためになったね~~ 勉強しても、ビビリミッ…

危険物

先日発生したガソリン漏れの件ですが、 いったいバイパスラインて何なの? 高速道路!? 無知でついまてん・・・ ってことでメーカーに問い合わせをしてみました。 どうやらポンプ側の通常ラインとは別に、タンク内のガソリンが 減ってきて液面が下がった時…

ゾッとする話

じゃん! レブ&テンプメーターを取り付けました! 愛車のコンディションをチェックしたかったので。 ダエグの場合、水温センサーは取り付ける手間と費用が 嵩むので、とりあえず簡単な油温で管理することにしました。 さあ、動作確認を兼ねてひとっ走りって…

オシャレは足元から

ブツが届きました。 早速、取り付け! と行きたいところですが、同じブツでトラブル事例が 出ているとの情報を頂いていたので、 前もって予防処置しておきました。 ペダルの固定ネジが緩みやすいそうなので ネジロックを塗布しました。 一旦、外してネジ溝に…

瀬戸内食べもの編

地元では、こう呼びます→ はまこく(国道250号線) 兵庫~岡山の瀬戸内海沿いを走る道路ですが、海の幸が 味わえるお店が数多くあります。でも、何処がまいう~なのか、 よく分かりません。情報あったら是非教えて下さい!! オススメできるかどうか分かりませ…

やっちゃいました

シュ~ シュ~ シュッ シュ~ でけた!! はい、そうです。 インジェクションカバーのメッキ部分を黒く塗りました。 もはや、AZでは定番カスタム!? 塗り方は、前に教えてもらっていたので、 その手順で塗りました。 これは、もしや・・・ 俗に言う ブラッ…

里帰り編

昨日の午前中、相棒に乗ってまっすぐ東へ走ってきました。 姫路バイパスの別所PAで休憩というか写真撮影。 そこへ、後ろから現れたおっちゃん(僕もおっちゃんですが) 「これ、ええ色しとるなあ」、僕「あ、はい」・・・ ザワザワ・・・ ここから30分間、バ…

梅雨の合間を縫ってチョイ乗り

今日は休みで、午前中に用事を済ませ、昼から近くですが バイクで走ってきました。 久しぶりの晴天で、おもわず「きもちええ~(*´∀`)」 男カワサキZRX1200ダエグです。 ほんと、素直でイキのいい奴です! これからも仲良くしてね~(笑) 海は好きですね。…

2011モデル ZRX1200DAEGに逢いに

先日、2011モデルDAEGに逢いに神戸へ行ってきました! バイクに、かなり興味のない家族を巻き込んで・・・ まずは、腹ごしらえに神戸中央市場の食堂へ。 久しぶりに立ち寄ったのですが、建物がリニューアルされていて どえらく綺麗になってました! 建物2階…

お気軽にご訪問&コメント頂けると嬉しいです☆