フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

瀬戸内食べもの編

 
地元では、こう呼びます→ はまこく(国道250号線)
兵庫~岡山の瀬戸内海沿いを走る道路ですが、海の幸が
味わえるお店が数多くあります。でも、何処がまいう~なのか、
よく分かりません。情報あったら是非教えて下さい!!
オススメできるかどうか分かりませんが、僕が行ったことのあるお店を
いくつか紹介したいと思います。
 
 
 
道の駅ペーロン
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
特産品売場とレストラン、温泉があります。
時期になれば焼き牡蠣の露店販売をやってます。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
新鮮な魚介類がいっぱい売っています。
ここの、大海老天丼は身が大きくてプリプリです(オススメ)
味噌汁もカニ入り。
 
 
みやざき
 
イメージ 7
 
ゆっくり座敷で定食を頂くには良いと思います。
魚料理が主体です。  
ギョ ギョ~
 
 
 
堀市
 
イメージ 9
 
イメージ 10
何処もやってますが魚介類を買ってバーベキューコーナーで
焼いて食べられます。牡蠣だと一個100円から買えます。
 
 
 
ちょっと浜国から外れますが他2軒。
 なぎさ亭
 
イメージ 11
 
播磨灘で水揚げされた鮮魚料理を食べさせてくれます。
この前にマリーナがあって、そこの入江で数年前まで
ウェイクボードっていうマリンスポーツにハマッてしまい、
よく遊んでました。残念ながら今は、ウェイク禁止区域になっています。
 
 
 
海の駅しおさい市場
 
イメージ 3
 
イメージ 12
釣り堀等あってお子様連れの方には良いですかね。
ここで塩ソフトを初めて食べましたが意外に美味しくてビックリしました。
↑↑↑ソフトをほおばるメタボーおやじ↑↑↑
 
皆さんツーリングのついでに、どですか~!?