フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

ゾッとする話

 
 
じゃん!
 
 
 
イメージ 1
 
 
レブ&テンプメーターを取り付けました!
愛車のコンディションをチェックしたかったので。
 
ダエグの場合、水温センサーは取り付ける手間と費用が
嵩むので、とりあえず簡単な油温で管理することにしました。
さあ、動作確認を兼ねてひとっ走りってとこで
 
事件勃発!
 
なんかエンジン濡れてるう(汗)
 
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
タンク下からガソリン漏れてるう。
何で何で~
見てみるとタンク下に通っているバイパスチューブに
ヒビが入って、そこからじゃんじゃかガソリン漏れてました。
部位はフューエルポンプ側の接続部です。
 
 
イメージ 2
 
 
タンクの脱着時に手とかが当たって刺激したんだと思います。
急いでチューブを更に奥に押し込んでビニルテープを巻いて応急処置、
エンジンも水をぶっかけてエアブローしておきました。
最悪~、走ってる時になってたらと思うとゾッとしました。
 
 
一段落したところで、カワサキ取扱店に電話して至急、
チューブの手配をしました。
あいにくセンターに在庫が無いらしく、来週半ばの入荷予定ってことで、
それまで愛車に乗れません。
汎用チューブでも代用出来ると思いますが、ちゃんと形成された
専用品でないと、また同じことになりそうなので待つことにします。
 
こんな感じですが、愛着指数は上昇中です(爆)