フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

カキオコ

バイパス姫路PA ダエグ2台で七曲り経由で日生まで。 もう1台集合の予定でしたが、バツテリあがりでリタイヤ。 また、ぶらっと行きましょねっ!! 僕のも、そろそろ交換しないとヤバそうだ! 本場のカキオコでタベリング!うま~い×2♪ 実は、日生のお好み…

芦有ドライブウェイ

前日タイヤ交換したので慣らしがてら走ってきました。 鷲羽山か銀山湖か何処に行くか迷いましたが 結局、六甲越えで芦有へ!初めてです。 有料道路ですが、路面がキレイで良いですね☆ めっちゃ空いてます!が マイペースでゆっくり走ってきました。 有馬温…

峠うどんツー

9/23 久しぶりにAZ関西ツーリングに参加してきました。 今回のメンバーは anさん、いしやんさん、masさん、まっちゃんさん、akaiさん、POZさん、gakuさん、目玉JOさん、そして僕の9人。 まあ皆さんよ~しゃべりはります。 ダベリングって食べりんぐのことや…

プチ整備

良い天気だったので近場をウロチョリーナしてきました。 ペーロン城でソフトクリーム食べて、その後 道の駅みつに寄って1時間ほどダベリング。 帰ってきてから、気になってるところをプチ整備。 ステップバーの踏むところが削れてきてグリップが悪いです。 …

天丼

せんどぶりに浜国沿いの鮮魚とれとれ市場に行ってきました。 あなご天丼を注文。 どひゃー!お頭付きの穴子が3本も!! 地場産でウマイけど、ちと多かったです。 ハモも気になるなあ。。。

川重

怪しいおっさんが時間潰しにぶらぶらと。 川崎重工 兵庫工場 列車造ってるんですね。 盗撮してると従業員さんがニッコリ会釈してくれました。 Kawasaki 最高!!

リニューアル

2りんかんが姫路から撤退してから早数年。 この地域に新たにバイク用品店がでけるなんて 考えてもいませんでした。 普段は専らネット通販かパソコンの館を利用しています・・・(爆) ところが、まさかまさかの ライコランド参入!!!! 店舗は前々から純正部…

半日ブラッチング

神崎郡へ 砥峰高原 ここから、ず~~っと南下して スペシャルコーナーに寄ってティーチング! 涼しくなったら遊びにこよ~ 写真撮影で喉が渇いたので 太陽公園で休憩して帰りました。

生き様

マン島TTでの事故、残念でなりません。 ほんの少しお話したことがあるだけですが、 とても明るくて素敵な方でした。 松下選手のご冥福を心からお祈りいたします。

塩味生大福

先日、Kiss-FMで紹介していたので買いに行ってみた。 山陽自動車道 龍野西SA上り(因みにウェルカムゲートから) 聞くところによると高速道路で買えるのはココだけとか? 早速、食べてみた。 ピンボケw 僕のスマフォはバイクに焦点が合うようです(笑) 赤穂の…

ささやまツーリング

5/5 丹波篠山までツーリングに行ってきました。 この日は4台。ななぽんさんのミラーがZに換わってました。 純正品だけに、造りが良さそうでした。 コサッチさんのマフラーもヨシムラに換わってました。 スポーティでかっこいい! 13限定ダエグのOさんはスト…

六甲山

4/4 バイクは少なかったです。 そろそろチェーン、スプロケ、ブレーキパッドを換えていかないと・・・(汗)

シート加工

またまた、シート加工してみました(汗) 前回の修正で、ドライバー側は自分なりに納得いく形になったんですが、 タンデム側はどうも気に入りませんでした。 ドライバー側3cm、タンデム側1cmのアンコ抜きを業者さんで 施工してもらっていますが、タンデム側の…

小山ぷりん

ふわふわでミルキーなプリン なかなか美味しい!! 先日、関西ローカル番組 よ~いドン!の となりの人間国宝さんロケが R250沿いにある『世界の梅公園』他に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぶらり歩きしながら、その土地々々の個性豊かな人を探すコーナー ほのぼのして…

トリプルパンチツー

3/9 ブロ友さんと四国へツーリングに行ってきました。 バイパス姫路SAで待ち合わせ。 13限定ダエグのななぽんさん、13黒ダエグのコサッチさん、 そして09黒ダエグのおで!! 新旧ダエグ繋がりです(笑) コースはななぽんさんにお任せ(丸投げ)です! 山陽道~…

BKB

近場をチョイ乗りしてきました!が すぐに手がつべたくなったので休憩。。。 ここでよくお会いするKLX250乗りさんとダベリング。 トライアル競技されてる凄い方です。 そういえば、RED BULL X-FIGHTERS が大阪に上陸しますね。 初めてお会いしたマッハ750乗り…

市街地公道レース

本日発売のヤングマシン 今回の付録DVDはというと 「CRAZY SPEED 松下ヨシナリ マカオに挑む」 ウッヒョ(゜∀゜) おもしろそ~!!!! 早速、観てみよう♪ そういえば、前回の違反から何事もなく3ヶ月経過。 前歴の特例措置で累積点数0リセット!! とりあえず、…

充電走行

バツテリが弱ってました・・・