フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

タスデザインへ

12/23 ららぽーと甲子園に行くついでにってことで 西宮のタスデザインていうお店を覗いてきました(実はこっちが行きたかった) 真新しい外観。 なにやらガーデニングや雑貨、そしてマン島グッズを取り扱う ちょっと変わった組合せのお店らしい。 このお店…

デジタル化

これまた、くだらない内容なのでかる~く流して頂けると嬉しいですm(_ _)m 押入を整理してたら、もうすごく懐かしい写真が出てきたのでスキャンしてみました。 大半が使い捨てカメラの写ルンですで撮ったやつです。 今はデジカメがあるんで便利ですね。 いく…

オイルライン

今日は休みで、ふらッと相生方面を走ってきました! この後、岬に続々と皆さん集まってこられたので 2時間ほど駄弁って帰宅。 それから少し触りました。 どうでしょうか~!? かっこよさげな記事タイトルですが、換えたのは バンジョーボルトだけです・・…

全国M参戦

今年も参加させて頂きました。 第3回AZ全国Mイン浜松! 朝早く日帰り関西組(gakuさん、yoisaさん、masaさん)に合流! 久しぶりに超セレブDAEGオーナーのmasaさんと再会。 やっぱ凄いですね! 暫く喋って次の合流地点へ。 これまた物凄いカスタムのFOREST…

さんちか

最近、何かと神戸・三宮に行く機会が多いです。 前を走る不思議なバイク? 食(ランチ)というと地下街「さんちか」のB級グルメを味わうのが、 ちょっとしたマイトレンド。 吉兵衛 行列ができるカツどん屋さん。 平日はサラリーマンの方が多いです。 意外に…

キリン

キリンといっても、漫画じゃなくてビールのキリンです。 先日、コンビニで見つけてゲッチュしました! グランドキリン(セブンイレブン先行販売) ボトルの直飲みが正解!? とりあえず、泡立ちが良いグラスに注いで呑んでみましたが めっちゃ美味い!! 普…

シェイパーデビュー

シートの耳びろ~んなってます。。。 先日のAZツーリングでもご指摘を頂きまして ちょと修正してみました^^ 電動工具を使わず、地道にニッパーでむしったあとペーパー掛け。 全然ワイルドじゃないぜぇ~~!! 初めての体験でドキがムネムネしたぜ~ ダイソ…

AZ関西ツーリング北部

昨日、AZ関西ツーに参加してきました。 家を出る時は雨が結構本降りで、これ止むんかいなって感じでしたが、徐々に止んできて気分良く集合場所のローソンへ。 anさん、gakuさん、akaiさん&娘さんが先に到着されてました。 その後、目玉JOさん、りゅうさん…

岡山・牛窓

昨日はジェット風船の応援も虚しく 阪神負けちゃいました(T_T) 優勝目指して頑張れ~!! そして今日、この辺では定番コース?かな。。。 サクッと西へ走ってきました! 七曲がり(R250) 相生発電所前(高取峠回避) 日生港(カキオコゾーン) ブルーライン(…

リアキャリぱみゅぱみゅ

黄金週間に入ってますが、関係なく働いています(泣) 今日は通常の休日ですが、生憎の雨。 バイクに乗れない分、点検してみました。 最近ちょっと走ると、妙に鉄粉がリアホイールに付着しています。 なんででしょう?よく見ると右側に多く付着しているので…

お散歩

昨日ですが午前中、時間があったので ちょびっと走ってきました! 初めに西播磨テクノポリス(通称テクノ)へ。 この辺りは道が空いてて気持ちんよか~♪ でも前日の雨で路面はウェット! たまに小雨もぱらついてるしで効いちゃいました ビビリミッター(泣) …

神戸ポートタワーウォーター

こんなご当地ウォーターがあったんですね、知らなかったです。 偶然、街で見かけて買っちゃいました(笑) キラキラ輝くボトルで洒落てるかも~☆ ペットボトルにしては厚みがあって頑丈な造りですね。 スカイツリーとかもあるのかな・・・興味津々

車検へ

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 早くも一回目の車検です。 僕のDAEGは購入してから、まだ一年程ですが発売と同時に ショップが展示車両として卸した一台で登録もされていました。 たまに、お客さんが試乗してい…