フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

ちょいと六甲を走ってきました

 
シートのアンコ抜きをしたので、使用感を確かめるべく、
朝から微妙な天気でしたが、神戸の六甲山へ行ってきました。
車で何度か走ったことはありましたが、バイクは今回が初めてです。
 
 
 
 
イメージ 1
 
このルートで走ってきました。
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
長田の「鉄人28号
 
六甲に向かう前に立ち寄りました。
電車からは見たことがありましたが、間近で見るとデカ!!
たくさんの人が写真を撮られてました。
良いガッツポーズです。震災復興のシンボルですね。
よくぞ、ここまで復興してくれました(泣)
東北も、同じように持ち直してほしいです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
そして、小部峠で給油を済まして西六甲ルートで登頂。
 
 
 
 
イメージ 7
 
台風後ということもあって、落石に注意して、ゆっくり安全運転で
走ってきました。予想はしていましたが、ウェットな路面が多く木の葉が
散乱していました。塚、被害で通行止めになってなくて良かった。
 
 
 
 
イメージ 8
 
表六甲ドライブウェイ終点前を通過。
 
 
 
 
イメージ 9
 
平日だったので裏六甲も流してきました(土日休日は二輪通行禁止)
くねくね道を下っていき、途中でUターン、元のルートに戻ってきました。
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 6
 
そこから六甲山頂方面へ。
山頂に到着したところで心配していた雨が(@_@)
二輪車に限っては駐車料金が無料です!
 
う~ん、いい景色w
 
ゆっくりすることもなく、大雨の中、東六甲ルートで下山。
途中のトンネルで雨宿り中のスズキ乗りの方が二人。
一緒に雨宿りをさせてもらいました。
聞くところによると、山口から北海道へ旅をしている道中で、
六甲に立ち寄られたみたいで、この後、フェリーに乗るそうです。
スゲー!!
雨が止みそうにないので、お先に下山「お気をつけて~」
 
下山後、しばらく走ると雨は止みました(ホッ)
今回は下見ってことで、また、良いコンディションの時に
リベンジしたいと思います。シートの高さにも慣れました(^-^)v
 
 
この度の台風12号で被害にあわれた方に
心よりお見舞い申し上げます。