フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

土日

土曜日、姫路城の西側にある庭園「好古園」へ。 紅葉は少し早かったかな〜 それでも綺麗、綺麗と声があがっていました。 こういうの見たくなるのは歳食った証拠だな。 最近、物忘れが多くなってきて将来がちょと不安。 序でに、こちらのお店に寄って翌朝のパ…

お散歩ライド

網引っ張ってます。 なんかカッコイイ!! ヤマハ藤田さん前 その昔、ここで船舶免許取りました。 どうにかこうにか更新してきましたが、乗ることないので意味無しです。 併設してテラス付きのカフェもありますね。 ワンコちゃんオッケ〜です! 昼飯に来たこ…

長田

つい先日、晩御飯を食べに鉄人の町をふ~らふら... どこに入るか悩んだあげく、三代目J Soul Brothersならぬ、三代目やぶ家さんに決定!ラーメン屋です。 とりあえず、おビールを。 このお店もジョッキが小さい(- -;) セットのラーメンは色々選べるみたいで…

ダブルデビュー

楽しみにしてたサーキット初走行!! 前夜はドキドキして、ほとんど寝れませんでした!笑 朝、gakuさんと待ち合わせして、自走で岡山国際サーキットへ! gakuさんも僕と一緒でコースデビューです~!! サーキットまでは楽しいツーリングになりました♪ 到着…

ホルモンうどん

姫路PAから佐用までサクッと! 何年ぶりでしょう、ここに来たのは。。。 ひまわりパワーを吸収中の変なオッさん!怖 全部よそ向いてますが大丈夫?? それにしても、むちゃくちゃ暑かったですね~ お昼は一力さんのホルモンうどん! お店のおばちゃんが優しくて…

401走行会 3/3

上級クラスでの、JOさんの走り! むちゃくちゃかっこいいです~!!! ダエグで伏せて全開走行が見てて たまりませんでした~!! SSもフォームがバシッと決まってかっこいいですが、 ネイキッドのダエグは、まるで暴走する猛牛を抑え込みながら 気合でライ…

401走行会 2/3

地元が同じでダエグ乗りのMさんを発見! 速いし、めっちゃかっこよかったです!! 断りなく載せちゃいましたけど良かったかな。。。 KSR・ワンメイクレースでヤングオートさん優勝☆ おめでとうございます!!

401走行会 1/3

昨日、岡山国際サーキットへ走行会の見学に行ってきました! ヤングオートさんから参加のJOさん! いつもに増してダンディーです!! ピットでは、ショップの店長さんやお客さんが、 とても気さくに接してくださいました。 ありがとうございましたm(_ _)m コ…

あべのハルカス

harukas 300 近くまで来たので、せっかくなんで上ってきました! 平日でしたが、当日券で待ち時間もほとんどなく上がれました。 写真を結構撮ったので動画に! スマホからだと再生しにくいかもですが、 よかったらどうぞ。 外観は、それほど高いようには見え…

迷走

曇りのはずが良い天気! この時期、乗れる時に乗っとこうってことで かる~くライドオン! 走行ラインを変えてみたんですが、これが結構走りやすい まだまだ調整は必要ですがっ! 自分では気づかないことが多いですね~ 道の駅で休憩! 自分のバイクを見てみ…

出石そばツー

兵庫県北部の出石で蕎麦を食べてきました~ AZ関西では毎年恒例になってるツーリングですが、僕は今回が初参加です。 出石は10年以上行ってなかったので懐かしいというか、ほぼ記憶にございません!爆 皿そばがズラズラ~っと!! 美味いので、がっつきまし…

古民家ランチ

揖保川沿いの龍野観光駐車場に車を停めて 徒歩1分位のところにある日山ごはんさん 平日昼のみの営業で、満席で断られたこともありましたが、 ようやく入店することができました(予約可) コロッケ定食ごはん大盛り 650円 優しい味でほっこりしました~ 日替わ…

ドキドキゾーン

仕事疲れMAXですが、少し走ってきました。 今年初の危ないお山!じゃなくて六甲山 久しぶりなんで、チョ~怖い!!!! そもそも僕にここはハードル高すぎなんですよね ビビリミットたたきっぱなし~バク 天気は良いものの、風が強かったです 無事に帰れて良…

日生へ

ペーロン城で休憩。 カキオコのuma2さんに到着! 11時過ぎでしたが、ちょっと待ちました。 その間に写真のNinjaに跨らせてもらえたので ラッキーでした(^_^)v 二手に分かれて、僕はカウンター席に! シーズン終わりかけですが、めっちゃ旨い!! 牡蠣がモリ…

伊勢うどん

初めて食べました! 噂どおり全然コシがないですね。 でも旨い!!つゆが気に入りました^^ 他にも色々食べ歩き! また体重増えてるし・・・爆 腰もよくないですが湿布貼って頑張ります。