フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

危険物

 
先日発生したガソリン漏れの件ですが、
 
 
 
いったいバイパスラインて何なの?
 
高速道路!?
 
 
 
無知でついまてん・・・
 
ってことでメーカーに問い合わせをしてみました。
どうやらポンプ側の通常ラインとは別に、タンク内のガソリンが
減ってきて液面が下がった時に、タンク後側の低い位置から、
ガソリンをポンプに供給するためのラインだそうです。
弁が無く、常時ガソリンが流れているそうなので、
当然チューブを抜いたらガソリンじゃじゃ漏れになります。
チューブ交換は、ある程度、そこからガソリンを抜いた後、
タンクを前に傾け、流れ出しを止めて作業するのが
ベターのようです。
丁度、ガソリンあんまり入ってないし、これならやれます!
 
ただ、今までに前例が無いそうです。
インジェクションのダエグと以前のZRXとは、この辺りの
構造が違うらしく、メーカー側も何でだろう?って感じでした。
保証の対象になりそうでしたが、バイクを購入したカワサキ店が
ちいとばかし遠いので自分で直します。
部品自体は安いものなので・・・
明日、近くのお店に入荷しそうな感じです、ヤター
 
当たり悪かったのかなあww