フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

里帰り編

 
昨日の午前中、相棒に乗ってまっすぐ東へ走ってきました。
 
 
イメージ 8
 
 
姫路バイパスの別所PAで休憩というか写真撮影。
そこへ、後ろから現れたおっちゃん(僕もおっちゃんですが)

「これ、ええ色しとるなあ」、僕「あ、はい」・・・
ザワザワ・・・

ここから30分間、バイクネタをしゃべるだけしゃべって
「そろそろ仕事するわ」って仕事中やったんすか!?
気のいいおっちゃんでしたが、ちょっと長かったかな(汗)
カワサキに乗り出してから、よく単車好きのおっちゃんに
声掛けられるようになったのですが、皆さん同じですかね?
 
 
イメージ 5
 
 
場面は変わり国産ダエグの故郷(多分)、川崎重工 明石工場前で撮影。

カワサキ乗りの定例行事ですかね(笑)
僕も忘れない内に済ませておきましたが
交通量が多いのなんので恥ずかしかったです。
白バイは通るし(見逃してもらいましたが)で、
ゆっくり出来ませんでした。
 
 
イメージ 6
 
 
プラザは閉まってしまったんですね。
カワサキも二輪生産拠点をタイへ移行していってるようで
何だか寂しいです。
 
 
イメージ 7
 
 
続いてキャタピラージャパン 明石工場前。

って何でやねん!

実は本業は全く違うのですが、業務の一貫でCAT製巨大ショベルに
乗ることがあります。たまたま通り掛かったので記念に一枚。
 
 
 しかし暑い(汗) 体が順応してないすよ~
こんな時は、スタバにでも寄って

イメージ 1
 
 
もとい!バイクセブン土山店の缶コーヒーでティータイムだ!
涼んだところでバイパス走って帰りました。
 
 
 
とっ!その他に収穫ありました。

イメージ 2
 
 
非常識ですがエーテック工場に立ち寄り、
ステッカーをわけてもらいました!
 
 
イメージ 3
 
 
家に帰ってからタンクパッドにペタペタ。うん気に入った!
エーテックの方、忙しいところありがとうございました。
貼り方のコツ伝授の上、見送りまでして頂いて、感謝してます!
 
 
イメージ 4
 
 
その後、ラジエーターと下回りだけ洗車しておきました。
虫さんが増えてきたすね。
 
 
 
追記: ビキニカウルに貼り付けていたAZステッカーですが
リヤフェンダーに移動してみました。
ここも、なかちょこカッコ良す