フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

AZ関西ツーリング北部

昨日、AZ関西ツーに参加してきました。
家を出る時は雨が結構本降りで、これ止むんかいなって感じでしたが、
徐々に止んできて気分良く集合場所のローソンへ。

anさん、gakuさん、akaiさん&娘さんが先に到着されてました。
その後、目玉JOさん、りゅうさん、京都ナンバーのご夫婦さん(お名前聞くの忘れてました・・・)が登場で、ダエグ7台集合!
黒ダエグ率が高い中、anさんのライムグリーンが映えてました(昨日の夜、anさんが載ってるカワサキバイクマガジン最新号、売り切れが多いって話でドキドキしながらツタヤに行きましたが残ってたんで購入しときました!保存版にします)

akaiさんが更新されたツインファンの湾曲ラジエーター、チョ~~かっこいいんですけど!!
ファンが回る音が大きめのような気もしましたが、これがまた、なんやなんやって見ると、おーー!!って感じでシブイです。

gakuさんのダエグもカスタム進んでましたね、シブいです!
しかし、オーリンズ率が高い!!

ツーが始まって間もなく天気も良くなり、きっしょくええ~~!!
やっぱ、このメンバーで走ると刺激があって楽しいです。
それにしても、akaiさんといい、ご夫婦さんといい、タンデム走行がめちゃくちゃうまい!一人乗りと殆ど変わらないんですね!ビビリました。。。
akaiさんの娘さんは全然怖くないって言って気持ち良さそうに乗ってるし、ご夫婦さんの奥さんは余裕な感じで私が後ろで運転の指示をしてるんですって笑いながらお話しされてました!

京都の日吉ダム(道の駅)なかなか大きいダムで感動しました。

フロントタイヤの偏磨耗が激しいです、そろそろ寿命ですね。

そして美山~名田庄、よってっ亭さんで昼食。

ここで裸になる怪しい人が!!(すいません、着替えでしたね)
その後、キャンプ予定のりゅうさんの寝床を探そうってことで出発。

akaiさんの前を走るのって、なんだか変な感じです(汗)
緊張しました~

JOさんご推薦の小浜~琵琶湖キャンプ場へ。

景色も良くて、とてもいい感じのキャンプ場でしたが、どうやら料金が高かったようで、りゅうさん困惑。

JOさん、りゅうさん、キャンプ場の管理人で話し合った結果、ここはボツ?
りゅうさんとは、ここでお別れしました~(この後が気になりますが・・・)

この後、また京都方面へ 引き返した訳ですが、ここから大収穫!
目玉JOドライビングスクール受講
僕の土下手な運転を見るに見かねてJOさんが個人レッスンしてくださいました!
1台後ろにつかせてもらって、これダメ、こう!ここはこう!こんな感じで僕の悪いところをひとつひとつ的確にご指導してもらいました。
初めは頭が混乱してしまって難しかったですが、教えて頂くのがインストラクターの目玉JO大先生、めちゃくちゃ分かりやすかったです。
休憩中も色々とスキー理論も交えながら詳しく教えて頂きました。
実はツーリング中も、思うように曲がれないなあって悩みながらの走行だったので本当に良かったです。
家に帰ってから直ぐ、忘れないように僕が改善すべき問題点を箇条書きにしてメモしときました。
沢山あって直していくのが大変ですが、やるべきことがハッキリしたので頑張って練習してみます。
いきなり全部はムリなので出来ることから少しずつやってみます!
JOさん、ご指導ありがとうございました!めっちゃ感謝してます。
講習料も150円とありえないほど格安で、その上ツケにしてもらって超ラッキーでした!!