フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

さんちか

 
最近、何かと神戸・三宮に行く機会が多いです。
 
 
イメージ 1
 
 
前を走る不思議なバイク?
 
 
食(ランチ)というと地下街「さんちか」のB級グルメを味わうのが、
ちょっとしたマイトレンド。
 
 
吉兵衛
 
イメージ 2
 
 
行列ができるカツどん屋さん。
 
平日はサラリーマンの方が多いです。
意外に薄味!これ旨いんか~?と思いながら食べ進めると納得。
ボリュームあるけどペロリとたいらげました。
特別感はないですが、飽きのない味がここにはありました。
 
 
ガンジ
 
イメージ 3
 
 
自家製ピリカラカレーのお店。
 
家庭的な雰囲気が漂うカレー屋さんで、とても入りやすいです。
普通っぽいカレーでしたが、なんともホッとする味で美味しかったです。
ボリュームが少なめなのが、ちょい残念。
 
 
 
イメージ 7 
海鮮丼が人気のお店。
 
お造り定食や鯛のあらだき定食も惹かれましたが、定番の海鮮丼を注文。
ネタ何種類入っとんやろ~
赤出汁も旨いし気に入りました。また行こう!
 
 
森のなかまたち
 
イメージ 4
 
普通の洋食屋さん。
 
優柔不断な僕は、日替わりランチを注文。
ローストビーフでっか!久しぶりっこやん。
たまにはこんなんもええで~
 
 
岩津屋
 
イメージ 5
 
カウンターで食べる豚しゃぶ屋さん。
 
注文が通ってから、豚肉をスライスしてくれます。
一人鍋なので自分のペースでしゃぶしゃぶ。
これで850円はお値打ち!?
 
 
他にも気になるお店が数軒あるので、また覗いてみよう。
最後に地上の写真。
 
イメージ 6
 

 
 
 
大阪・新梅田食道街も行く機会は滅多にないですが好きですね。
大混雑の立ち呑み屋さんで、絶妙な角度で肩をずらしてお酒を呑む
サラリーマンの方々、凄いです!
 
昔、この付近の夜道を誰もいないのにチャリンコでローリング切りながら、
なんじゃコラー!! を連呼しているおじさんを見ました。
あれは何だったんでしょう・・・  怖かったです。昔ですよ(笑)