フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

峠うどんツー

 
9/23 久しぶりにAZ関西ツーリングに参加してきました。

今回のメンバーは anさん、いしやんさん、masさん、まっちゃんさん、akaiさん、POZさん、gakuさん、目玉JOさん、そして僕の9人。
まあ皆さんよ~しゃべりはります。

ダベリングって食べりんぐのことやろ?
食べながら喋ることやろ!?
 
とかJOさんのためになる話を聞きつつ(笑)
ちゃんとバイクネタも色々と聞いてきました。
ラウンドラジエーターのこととかステップの踏み方とか・・・
そうそう、JOさんがリアフェン復活されてたんで
タイヤ交換で180にサイズ下げられたんかなと思って聞いたんですが違うくて
扁平率によって190でもいけるそうです。
知らなかったです~
メーカーによって同サイズでも微妙にタイヤ幅違ってたりもするみたいだし
こればっかりはよく分かりませんね(汗)
絶妙なクリアランスでかっこよくおさまってました!
 
 
そんなこんなで出発!バビューンと走って京都のうどん屋さん「さか栄」へ。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
メニューが豊富で悩んだんですけど、とりあえず冷たいのが食べたかったので
天ぷらおろしぶっかけ(冷)を注文。
 
イメージ 1
 
 
コシがあって美味しかったです!また、食べに行きたいです~♪
 
 
続いて、ずっと行ってみたかった念願の「カモノセキャビン」へ。
 
イメージ 3
 
 
オープンテラス席で自然を感じながらカフェタイム。
バイク乗ってて良かった~、AZに入ってて良かった~、そう思いましたね!!
 
 
ところで、akaiさんダエグのカスタムペイント近くで見たんですけど
日の当たり具合でラップペイントやガラスフレークが際立って、
それでいて深みのある渋いカラーリングでした。
 
イメージ 2
 
パワーアップされたエンジンも調子良いみたいですね!
それにしても、こんなモンスターマシンを操るakaiさんて凄い。
 
 
他のメンバーさんとも色々としゃべれたんで、本当に良かったです!!

こんな感じで一日ピーカンで楽しく
バイク川崎バイクヒィーア!! できました~
 
皆さんありがとうございました!またお願いします。