フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

ダブルデビュー

 
楽しみにしてたサーキット初走行!!
 
前夜はドキドキして、ほとんど寝れませんでした!笑
朝、gakuさんと待ち合わせして、自走で岡山国際サーキットへ!
 
 
 
イメージ 1
 
gakuさんも僕と一緒でコースデビューです~!!
サーキットまでは楽しいツーリングになりました♪
到着して、しばらくするとJOさんもショップの皆さんと一緒にマイカーでご出勤。
おはようございます~!!
 
右も左も分からない入門者ですので、色々とご指導いただきながら準備を進めました。
 
 
 
イメージ 2
 
お仕事中?
 
 
 
イメージ 3
 
ドーピング中!?
 
 
 
ブリーフィングも真剣に聞いて、いよいよ最初のグループが走行開始。
ってgakuさんと僕のグループでした!汗
急いで準備して、JOさんに見送ってもらいコースイン!
チョードキドキですよ・・・汗
 
今日の目標、転けないこと!!
ブレーキポイント分からず遅れてガタガタガタってなったり、パスされた瞬間にオドオドってなったり、ごじゃなスピードにビビりまくって喉はカラカラ、呼吸困難状態でした~
どこまで寝かしていいのやら、走るラインもよく分かりませんし、アスファルトの状態が公道とは違うのでグリップしてるのかどうかもよく分からず凄く不安で、怖い怖い。
 
 
 
イメージ 4
 
JOさんのホームストレート!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ピットの様子!
 
 
 
休憩を挟んで2本目、3本目はより慎重に、思いっきりムリ膝で走行しました。
ムリ膝以上は寝かさない!(寝かせない!爆)
でも、公道でアクセルを全開にすることってないので、それはもう気持ち良かったです~
気がつけば、呼吸も普通にできるようになってました。
とにかくも、無事で良かった~
 
 
予想はしていましたが、疲労MAX
この日のために、少しジョギングしてきたんですが足りませんでした。
でも、こんなことでもない限り、体鍛えることもないし案外良いかも!?
 
 
 
 
イメージ 8
 
初走行の感想は、めっちゃ怖いけど、めっちゃおもろい!!!!
いろいろ勉強になりました。
また走りたいです~
 
JOさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
バイクが、また楽しくなりました!!
JOさんのようにキレがあって滑らかな走行に憧れます。
めちゃくちゃカッチョ良かったです~!!
 
gakuさんのタイヤも、えげつないことになってましたね!!
初走行が、ご一緒できて本当に心強かったです。
また、よろしくお願いします~!!
 
片付け中、デジカメが見当たらずあたふた、ご迷惑お掛けしましたm(__)m
3本目の途中から雨が降り出して、帰り道は苦手なウェット!
サーキットでビビりたおした後に、峠でまたビビり~の、gakuさんと別れて無事帰宅。
バイク満喫しました~
 
この度の走行会参加にあたって、お世話していただいた皆様、本当にありがとうございました。
最強に楽しかったです!!
また、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
補記 他のライダーさんのSSを見るJOさんの表情がすご~く○○○!!  続く