フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

古民家ランチ

 
揖保川沿いの龍野観光駐車場に車を停めて
徒歩1分位のところにある日山ごはんさん
 
イメージ 1
 

 

平日昼のみの営業で、満席で断られたこともありましたが、
ようやく入店することができました(予約可)
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
コロッケ定食ごはん大盛り 650
優しい味でほっこりしました~
日替わり定食やとワンコイン♪
食後のコーヒーも200円でつけれて安いっす!!
 
 
 
 
 
 
コロッケといえば、高砂市伊保港町にある神戸肉 旭屋さん
 
イメージ 4
 
ここの極みコロッケは結構、有名やと思うんですけど
我が家が注文した時点で5年待ちでした。
完全忘れてましたが、どうやらあと1年チョイみたいです。
個人的には、ここのクリームコロッケ好きですね。
肉関係ないですが。。。
 
 
 
 
 
 
話は戻りますが、日山コロッケさんのすぐ近くに
こんなカフェもありました。
 
イメージ 5
 
入らなかったですけど~爆
お店の駐車場があるので、バイクで行くのもいいかもですね!
 
 
 
 
 
 
カフェといえば、姫路城南の路地にある
ベーカリーランプさん
 
イメージ 6
 
パン屋さんですが、すぐ近くにカフェが併設されています。
ここのハンバーガーはでかくてウマイらしい!!
パンしか食ったことないですけど~爆
 
 
これまた、ぐだぐだなブログになってしまうた。
まあこんな感じです(^^;;