フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

トリプルパンチツー


3/9 ブロ友さんと四国へツーリングに行ってきました。
 
 
イメージ 8

バイパス姫路SAで待ち合わせ。
13限定ダエグのななぽんさん、13黒ダエグのコサッチさん、
そして09黒ダエグのおで!!
新旧ダエグ繋がりです(笑)
コースはななぽんさんにお任せ(丸投げ)です!
 
 
イメージ 9

山陽道~瀬戸大橋経由
 
 
イメージ 10

先導のななぽんさんは音楽聴きながらルンルンだぜ♪
ヘルメット内にこんな薄型スピーカーを仕込まれてました。
レーダーもリンクされてるそうです。
 
 
イメージ 11

香川県・琴平のむさしで早めの昼食。
ななぽんさんお勧めのカレーうどんを注文しましたが、
 
 
イメージ 12

ん?なんか変・・・
出汁というより黒いルー。ドロドロです。
食べてみると、これがウマい!!甘辛くて癖になりそうな味。
ここはカレーうどんとご飯を一緒に注文して
残った出汁でカレーライスにして食べるのが通みたい。
ガッツリ朝飯食べてきたのを後悔しました(笑)
 
 
イメージ 13

次に向かったのが、一番楽しみにしてた霧の森大福のお店。
早い時間で売り切れてしまうという抹茶大福を買いに。
着いたのは正午を少し回ってました。あるかなあ・・・
 
イメージ 1

残ってました!!3箱ゲット~
 
ついでに抹茶ムースも1個買って店内で食べました。
 
 
イメージ 3

そして移動。この道気持ちよかったですね~
途中、工事中のジャリ道がいくつかありましたが(爆)
 
 
イメージ 2
ここは、いつ訪れても素晴らしい景観ですね!
この日はとても良い天気でしたが、この辺からめちゃ暑かったです(汗)
 
 
イメージ 4
 
上空がかなりくすんでいます。
僕は花粉症20年選手ですが、この日は走りながら何回クシャミしたことか。。。
帰ってきてからも鼻水ジュルジュルで、目が痒い痒い。
目元も腫れてました。ちょと酷い(T_T)
花粉&黄砂&PM2.5トリプルパンチの影響か?
3人とも花粉症だったんですが、コサッチさんは朝からマスク着用されてましたね。
マスクしてヘルメットは思いつきませんでした。ナイスですね!!
 
 
最後は徳島ラーメンの東大へ。
 
イメージ 5
 
繁盛してましたね。このお店もおいしかったです!!

この後、明石海峡大橋を経由して帰る予定でしたが、
ななぽんさんとコサッチさんが垂水のカワサキマイスターに寄って
お茶して帰るってことで、僕も便乗させてもらいました。
実は以前から気になってたショップさんで大きな整備等
安心して預けられるお店なんじゃないかなあと思います。
ピットは閉店間際まで混雑してました。
 
イメージ 6

ここでななぽんさんとお別れ。
コサッチさんと再び第二神明に上がって解散となりました。
楽しくて美味しいツーリング、ありがとうございました!!またヨロシクです。

走行距離: 510㎞/day
 
 
 
 
 
 
イメージ 7

帰宅して直ぐに食べました、抹茶大福。
お茶の風味と生クリームとあんこが絶妙にマッチしてマジウマ!!
甘すぎずいくらでも食べれそう。また買いに行こう(^_^)