フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

401走行会


7/8 楽しみにしてた走行会へ!
天気予報は雨マーク全開。
家を出るときは一旦止んでたんですが、少し走るとやっぱり降ってきました。
あー、今日は厳しいなあって思いながら、2号線に出てくると偶然DAEG乗りのMさんを発見!
岡国までご一緒させていただきました。
 
イメージ 1
 
 
旅用ツーリングタイヤからスーパーコルサに交換されてましたが、皮むきも終わってないフレッシュタイヤでした。



サーキット入りして準備開始すると、雨が止んでることに気づきました。

イメージ 2
 
 
イメージ 3
 

JOさんもさすがに、この天気でちょっぴりやる気なさげに準備中。
テーピングも控えめに(

イメージ 4

イメージ 5

隣には危ないバイクH2が!!
この後、走行開始となりましたが、転倒車多いなか、高額マシンでウェット路面を普通にブシュー走られてました。
JOさんもウェット余裕なのでNinja1000でブッシューです!
皆さん凄すぎ、この時点で出走前から完全ビビリモード入りました。
 
 
で、6Rgakuさんと自分のクラス1本目になったんですが、ストレートエンドでFブレーキかけるとリアが滑る
なんで?怖い・・・
体が硬直して先を向いてないのが分かる
超苦手な最終コーナーでバイクが

曲がらない(

ヤバいよヤバいよ~

あかん!オーバーランや~~


縁石は滑るで~~~
 
イメージ 6
 
 
結局ここまで行っちゃいました(
ちゃんとコース戻れるんか~
超集中して再び縁石へ


ウギャ~~!やっぱり滑った~
左右にツルツルっと~


無事に生還したものの
気持ちのほうが(
少しずつ体を慣らしながら
なんとか無事完走



イメージ 7

イメージ 8

JOさん参戦!!
色々乗りこなせて、かっちょいいです。
 
 
じゃんけん大会

イメージ 9

gakuさん景品ゲット!!
僕は惨敗でした~


2本目
奇跡的に天気がもってほぼドライ!
3本目走れるかどうか分からないし、ビビったまま帰るのも嫌なんでちょと気合入れました。

イメージ 10

慣熟からの~
gakuさんとMさんを追走!
めちゃくちゃ楽しい!!
だがしかし、コーナリング中に右も左も何かが擦れる変な音?
気にしながら、どうにか最後まで走り切って見てみると

ギャーー!!
エキパイテールパイプとサイドスタンドの足が削れとる~
JOさんやMさんにもDAEGバンク角ないから寝かしすぎたら擦るで言われてたんや~(
参考までに

イメージ 11

イメージ 12

エキパイに付着してる茶色の何だか分かる方います?
現場で見てもらったんですけど、オイルじゃないんです。
固いしブーツの何かが付着してる感じ?
前回走行時から何もセッティング変えてなかったんですが、JOさんにアドバイスいただいて、バネ一段強めました。
セッティングも都度変えていかないとですね!
ノーマルサスだと、この先しんどそうです。
 
 
3本目
まさかのドライ!
前のほうに並ばせてもらってコースイン!
車体も擦らず気持ちよく走れました。
なかなか思うようには走れませんが、楽しく走れたので良かったです!!
それにしても、gakuさんめっちゃ速い!
パスも相当うまい!
空いてるところを躊躇なくスッと行かれます。
僕みたいに、ためらいながら行くのは逆に危ないですね。
gakuさんに限らず、普段のツーリングでもスイッチオン時の関西メンバーは、ご存知の方も多いと思いますが、ハイウェイを泳ぐように走ります。
先頭を走るのは言うまでもなくあの方。
決して危ない走行をしてるのではなく単にスムーズなんです。
僕なんかはキョロキョロしながら、ぎこちないんで、正直ついていくのが厳しいことがあります。
経験が足りんですね!

走る毎に汗だくで、軽く熱中症になりそうでしたが、皆さん涼しそうな表情。
極度の運動不足で、疲れもなかなか取れません。
サーキット走行は間違いなくスポーツですね!
とりあえずエキパイ君は補修の旅に出て行きました。
次回、JOさんから上級エントリーのお誘いが(
2人楽しそうにランデブーしとうから俺も混ぜろみたいな!
上級はスピードレンジから何から全く違います。
僕なんかが入ると相当ジャマになると思うんですけど・・・
とにかくまた勉強しないと~


皆さま、今回も色々とありがとうございました!!
次回もよろしくお願いしますm(__)m
ツーリングもよろしくです~