フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

401走行会


9/16 曇後雨の天気予報。
朝から小雨がぱらつく微妙な天気。
またかーと思いつつ前回は奇跡が起きたんで、今回も分からんなーとか希望を持ちつつ出発!
岡国に着いてみると、期待通りやんでる。
これまさかの奇跡再来かーー!?
単純なんで、更に希望を持って準備開始。


イメージ 4

 
イメージ 1
 

JOさんのR25、めちゃくちゃかっこいい!!
ヤマハらしいキリッとしたスタイル。
このクラス、絶対楽しいですよね~
この先、色々ご計画もあるそうです。


イメージ 2
 

イメージ 3
 

gakuさんの6R、スーパーコルサに履き替えられてました!!
ドライだと、すんごいグリップしそうです。
ロッコルにもし不満が出たら僕も考えてみます。


イメージ 5
 

イメージ 6
 

そうこうしてると、JOさんのクラススタート!
コンディションは決して良くないんですが、結構、いやかなり行かれてました!!


イメージ 8
 

イメージ 9
 
かっちょいいです!!!


イメージ 7
 

DAEGから14Rに乗り換えられた、くらやんさんと、Ninja1000Sさんのクラススタート!
お二人とも乗り換えられたとこなんで、様子見ながらですが勢いありました!


微妙な天気のなか、gakuさんと僕のクラススタート!
いつも1本目は体ガチガチで感覚思い出すのにやっとなんですが、時間も短く間も無く終了。
gakuさんも、ニュータイヤなのでマージン残しながらアップされてました。
とりあえず、2本目から頑張るどー!と意気込んでましたが、降ったりやんだりの雨が、徐々に降ったり降ったりに(


イメージ 10
 

昼休みのじゃんけん大会でやりました!
戦利品のお楽しみ袋ゲッチュ!
カワサキのタンブラーとか綿棒とか色々はいってて開けて見るのも楽しかったです。


2本目、コースイン前にDAEG乗りのMさんに路面濡れとうから気をつけてやで!とアドバイスいただき、なるべく寝かさずに無事完走。
いつも色んな情報ありがとうございます!助かってます。
ただ、スロットル操作に変な癖がでて、おかしかったのもありますが、シフトアップがミスりまくり(
以前から一番の不安要素やったんですが、この日はモロに症状がでました。
ピットでJOさんにシフトアップが決まらない事を相談したところ、全部見抜いてはりました。
すぐに修正方法も細かく教えてもらって、目から鱗でした!
gakuさんにも、補足をいただいて凄く勉強になりました!
バイクって本当に奥深いですね~
一から出直します(


3本目、完全ウェットでしたが、JOさんもガン見してくれるとの事だったので、チェンジとスロットルの練習にコースイン。
イメージはできてるんですが、実際は体が動きません。
難しいけど、何か掴んで帰りたいなと思って走ってると、コーナーでリアが滑り出したんで、途中離脱しました。
雨で思うようには走れませんでしたが、全く無知だった貴重なアドバイスをいただけて、収穫ある走行会になりました。
当分、練習しないとできそうにないですが、頑張ってみます!
またよろしくお願いします!

大好きなバイクと最高の仲間に恵まれて、自分は本当に幸せです。
皆さま、ありがとうございました!
楽しかったです~!!


イメージ 11
 

最後に前回の写真。
只今フォーム改造中です!