フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

第4戦


2シーズン目の最終戦、平成最後のレースでクラス優勝しました

試走のジャンプランディングで2回連続クラッシュ、ちょと挫けそうになりましたけど、3発目で何とかメイク、そのまま予選開始
大事に走って転倒もなく予選1位

イメージ 1

決勝はタイムアップ狙って気合入れて行きましたが、異様に緊張してたみたいで、スタート後のシフトアップで指が高橋名人に!汗
一段上げるつもりがカチャカチャと二段アップ、え~~うそ~、慌ててダウンしたら、これまたレバー押しすぎて二段下がって振り出し、その後もこぐ必要がない激下り区間をこぎながらガチャガチャなにやってんねん!汗
そうこうしてるうちに高速コーナー突入、何速か分らんまま諦めて、走りに集中してゴール、ほんまメンタル弱すぎ(笑
タイムアップは出来ませんでしたけど、マシンの恩恵で結果オーライなレースになりました

イメージ 2

来期はエキパに上がってコテンパにやられてきます
出来ていない事、分からない事だらけで奥深いですが、やっぱりこのスポーツは楽しい!

イメージ 3

次は、サーキットとアップ神鍋のゲレンデコースライド予定
アップは昔ウィンタースポーツしてた頃のシーズン一発目、ハチがオープンする前に人工雪駆りに行くのが恒例やったので何だか懐かしいです
これから、MTBに興味ある方いましたら、自分なんかでよかったらお声掛けください
二輪全般のバランス、グリップ、リカバリなんかは良くなるかな思います、たぶんです

それと、5/19 たつのトレイルランのレースあるそうですよ~
六甲よりテクニカルで面白いコースかも?