フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

ダート


最近、身内の影響とかもあって
山路下ったり、砂地走ったり
今回はモトクロスパークへ

イメージ 1

と言ってもチャリ機す
MTBコースが併設されています
人生初のダートジャンプ

イメージ 2

家にカスタム中のもありますが
ブロックタイヤなのでBMXレーサーをレンタル
パークはスリックのが何かと良いそうです

イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
コースインして周目、飛んでみたら
若干フロントに舵角ついてたんですけど
いけるだろうと思ったら大転倒
開始5分で胸や腰や手首を強打して負傷(
本気で帰ろか思いましたけど折角なんで
激痛に耐えながら、その後はセーブラン
想像よりも遥かにシビアで難しくハードでした
あとで聞いたら初心者がよくやる転倒らしいです
もう歳なんで気をつけんとあきません

バランス、重心移動、ドリフト、外足云々、、、
全然出来ないし何が何だか分かりませんが
サーキットにも役立つ要素がなにかあるはず?
あくまでバイクで転けないためのオフトレです

イメージ 5

モトクロスは大盛況
MTBも午後から盛り上がり
皆さん高い高い!
帰る前にアドバイスもらえて良かったです

年の瀬ですね、皆様どうぞ良いお年を~☆