フリーライド

二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

タイヤ交換

f:id:pankun_r:20210923141744j:plain

ロッコル連投マンが、やっと辿り着きました、いやー長かった(T^T)

念願のスパコルSC、コンパウンドとサイズを迷いましたが、色々アドバイスいただいて、今回はこれで!

 

f:id:pankun_r:20210923141757j:plain

当日雨やったのでトランポで、帰ってきてから、再度チェーンラインの微調整と締付けトルクの管理

信頼できるメカさんに毎回預けれたら最高なんですが、なかなかそれも難しいし、この辺は整備士によって結構バラバラなもんで、ホイール脱着時は毎回おまじないのようにやってます

ていうか、成長するには、タイヤ交換も自分でやらなあかんみたいですw

 

f:id:pankun_r:20210923141833j:plain

ついでに、足りない頭で考えて、ステーをひっくり返したりして何とかマフラーのカチアゲに成功、エンド部分で25mmほどアップ!

これでも擦ったら、そりゃあーた!ステップ擦って転けてますから〜笑

もうちょいステップ上げたいけど、アップ側は既に限界w

 

f:id:pankun_r:20210923141811j:plain

教えてもらったお便利アイテムもゲット

 

f:id:pankun_r:20210923141848j:plain

にしても、ヘアピン全然だすね、チェンジが忙しくて減速や姿勢が間に合ってないのもあるかもですが、そもそもヘタクソ

チャリは重心が分かりやすいしで、怪しいおっさんがクルクル夜練

来月2回ライド予定、楽しみすぎる!!