自宅のガレージにぼたっとグリスが落ちてたんで、車の下回り覗いてみたら~
やっぱし破れてました、ドライブシャフトのブーツ(T_T)
日産4WDですが、フロントの左
この車では初めてですが、なんせ新車から14年乗ってるんで、あちこちにガタが、、、
前々から乗り換えを考えてはいるものの、大きなトラブルもなく、勤め先の道路環境も悪いし、愛着もあってなかなか進みません、でも限界かな~
そうは言っても、放置してるとぶっ壊れるし良くないので、急いで修理!
バックスに聞いてみると分割式ブーツ交換工賃込み11,000円~
ヤホーで同じく分割式送料込み4,000円(メーカー スピージー 日本製)
アウター側(ホイール側)はアクセスしやすいので、店に頼むだけ勿体無い感じがしますが、よりによって手が入らないインナー側(ミッション側)
迷いましたが、見せに行って注文かけて入荷してからまた行って、めんどくせー自分でしよ~
ジャッキアップしてホイール外して、カッターやニッパーを駆使してぶった切り!
狭いんで、サスのバンド切るのに一番手こずりました
グリスアップしてから、ブーツ被せてバンド固定して終了
2時間ほどかかって、やりにくいし、汚れるし、インナー側は頼んだほうが良さそうですね(^_^;
試走OKで、とりあえず完璧
超なつかし写真でてきた!
2台前の車、足回りだけでリフトアップしてるもんだから、シャフトの角度がきつくなってブーツよく破ったな、こんなコース走ってたし余計に、、、
ずっと付き合いのある車屋の社長に、またかー!って怒られてました
当時は簡単な分割式とか頭になかったし、そもそも存在してなかったのかな?
友人が所有してたランクル、自分のとは雲泥の差で走破性がハンパなかった
赤穂のこのコース、当時よくジムニー転がってましたね
久しく行ってないな~