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二輪で遊ぶオッさんの雑記ブログ

四輪整備

自宅のガレージにぼたっとグリスが落ちてたんで、車の下回り覗いてみたら~

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やっぱし破れてました、ドライブシャフトのブーツ(T_T)

日産4WDですが、フロントの左

この車では初めてですが、なんせ新車から14年乗ってるんで、あちこちにガタが、、、

前々から乗り換えを考えてはいるものの、大きなトラブルもなく、勤め先の道路環境も悪いし、愛着もあってなかなか進みません、でも限界かな~

そうは言っても、放置してるとぶっ壊れるし良くないので、急いで修理!

バックスに聞いてみると分割式ブーツ交換工賃込み11,000円~

ヤホーで同じく分割式送料込み4,000円(メーカー スピージー 日本製)

アウター側(ホイール側)はアクセスしやすいので、店に頼むだけ勿体無い感じがしますが、よりによって手が入らないインナー側(ミッション側)

迷いましたが、見せに行って注文かけて入荷してからまた行って、めんどくせー自分でしよ~

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ジャッキアップしてホイール外して、カッターやニッパーを駆使してぶった切り!

狭いんで、サスのバンド切るのに一番手こずりました

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グリスアップしてから、ブーツ被せてバンド固定して終了

2時間ほどかかって、やりにくいし、汚れるし、インナー側は頼んだほうが良さそうですね(^_^;

試走OKで、とりあえず完璧

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超なつかし写真でてきた!

2台前の車、足回りだけでリフトアップしてるもんだから、シャフトの角度がきつくなってブーツよく破ったな、こんなコース走ってたし余計に、、、

ずっと付き合いのある車屋の社長に、またかー!って怒られてました

当時は簡単な分割式とか頭になかったし、そもそも存在してなかったのかな?

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友人が所有してたランクル、自分のとは雲泥の差で走破性がハンパなかった

赤穂のこのコース、当時よくジムニー転がってましたね

久しく行ってないな~