ジスペケ購入時についてたチタンマフラー
気に入ってますが、カーボンのアウタースリーブがちょと焼けてて残念
納期2ヶ月、ようやく届いたので交換します
大抵のリペアパーツが入手できるみたいで有難い
ドリルでリベットの頭を飛ばします
外したベルトと同じ位置に穴あけ
アウターにあける穴の位置決め
最後まで差し込むと確実に抜けなくるので途中まで
焼けてたアウターは破壊して外しました笑
大体の位置で穴あけ
組みます
穴の位置は丸ヤスリで磨いて微調整
リベット打ち込み
今回、新品購入した某木島リベッターが不良品で一回握るごとにリベットシャフトが詰まる始末、毎回リベッターをバラして対処しました、最低です
とりあえず完璧!ほっ
熱ごもりの原因になってるバッフル
音量があまり変わらない程度にインナーパイプすこ~しカット
サーキット走行は外します
ついでに、排気デバイスを撤去
個人的に嫌いな装備なので、前のダエグ同様に無効化
800g減量だす
バルブは全開固定
キャンセラー取付
家に転がってたUSB電源も取付
そして、試走へ
かっこよ~笑
予想通り、ギクシャク感が減って、めちゃ乗りやすくなりました
補修のほうは、カーボンパーツで神経使うし、面倒臭いしで、あまりお勧めできないです
アクラポはアクティブ経由でリメイクサービスがあるので、マフラーの補修期間が我慢できるなら、そっちのほうが良いかもですね
とにかく、ええ具合ででけて良かった~、ディスクも換えないと~